原点回帰

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

去年の暮れは、もう一つ自分が運営しているサイト「凪」のリニューアルに力を入れていました。

 

「凪」は1997年、大学時代に立ちあげ、それからたまに更新をさぼりながらも、ずっと運営し続けているサイトです。

こちらのブログも時々は更新しようと思いますが、主な活動場所は、「凪」の方に移そうかと思いました。

 

「凪」の方には、以前から自分の心が一番動く「小説や映画のレビューを書く」ということを中心に、ここ数年はまっている「エイブラハム(引き寄せの法則)」についても、書いていきたいと思っています。

よろしければ、こちらのサイトにも来ていただけたら嬉しいです。

→ 「凪 ~ 遊部 香 Official ~」

 

エイブラハムの思想に影響を受け始めてから2年半ほど経ちました。そのあいだ、様々な変化がありましたが、大きな変化の一つに、「自分のすべてをそのまま受け入れる」ことの大切さに気付き、それができるようになったことかと思います。

色々なものをつけたそうとしていたけれど、核にある、本来あったものこそ、本当に大事なものだったと気づいた、とも言えます。

その結果、何度かリニューアルするなかでオフラインにひっこめていた初期の頃の記事もすべて復活させて、正真正銘1997年~の記事が載るサイトになりました。

20年以上前の私の大学生の頃の「日記」を読みたい人がどれくらいいるかは分かりませんが、自分自身が、自分の原点として、それを残しておきたいと思ったので、そうしました。

 

また、独立開業し、「ビジネス」について学び、その視点で世の中を見始める前の、もっと純粋な表現者としての自分をもう一度取り戻し、小説家活動にも取り組みたいと考え始めました。

その土台としての、今回のサイトリニューアルでもありました。

 

結局、人は、自分以外の者になろうと思っても、なれないものです。だったら、「自分」を極める人生を生きたい。それが今、行き着いた場所です。

★プレゼント中!★
このブログのエッセンスをぎゅっと凝縮した
「しあわせに生き、しあわせに働くための 10のステップ」プレゼント中!
→ http://vitarals.com/post_lp/mag

執筆者:遊部 香(あそべ かおり)

ライター・小説家
東京生まれ。千葉県市川市在住
早稲田大学第一文学部文芸専修卒

「九州さが大衆文学賞」大賞(小説「NON」に掲載。佐賀新聞に連載)・「坊っちゃん文学賞」佳作・「さいたま市スポーツ文学賞」大賞・「伊豆文学賞」佳作など

自分自身が多くの本やブログ、メルマガから「しあわせに生き、しあわせに働くヒント」をもらったように、自分もその知識と経験、文章力で、誰かの今日と未来を輝かせるためのお手伝いができたら嬉しいなと思っています。

>> 詳しいプロフィール
>> メインサイト「凪」