お仕事報告

半年ほど前からお手伝いさせてもらっていました、山下弘司先生の「名前のことだま®」サイトリニューアルが土曜日に完了しました!

(私は山下先生へのインタビュー記事や、主要な文章部分を書かせてもらいました)

素敵な仕事人でもある安達さんから頂いたお話で、安達さんと一緒にお仕事ができ、楽しい経験でした。良ければサイト、見て頂けたら!

http://kototama-himehiko.com/namae/

山下先生のことは、ひすいこたろうさんのメルマガで以前から知っていたのですが、初めてお会いできて、嬉しかったです。

名前のことだまって?


「名前のことだま®」は、「名前(氏名)」から「使命」が紐解ける、という考え方で作られたもの
で、実際、名前の鑑定を受けたり、「名前のことだま」を学ぶことで、自分がこれからどう生きていったらいいかに目覚めた方がたくさんいらっしゃいます。

山下先生自身は、以前は自己啓発系のセミナーを企画・運営する仕事をされていましたが、そのなかで「西洋の成功哲学に合わせようとするから苦しくなるんじゃないだろうか」という気づきに至り、日本文化を研究し始め、「名前のことだま」の開発に行き着いたそうです。

山下先生は「名前のことだま」以外にも、「神話」から生きる知恵を学ぶ講座なども開催されていて、その講座からは、日本人なら知っておくべきことが、たくさん学べます。

そして、日本のことを学び、自分のなかに日本人らしさの芽を見つけたとき、新たな可能性を自分自身にも感じられる気がします。

『50音一覧表』プレゼント♪

「名前のことだま」のサイトからは、
「自分の名前の意味が読み解ける『50音一覧表』」が手に入ります。

自分の使命を見つけるヒントや、周りにいる親しい人の性格や価値観を知るヒントとして使えるツールです。

是非、サイトに行ってみてくださいね♪

http://kototama-himehiko.com/namae/

★プレゼント中!★
このブログのエッセンスをぎゅっと凝縮した
「しあわせに生き、しあわせに働くための 10のステップ」プレゼント中!
→ http://vitarals.com/post_lp/mag

執筆者:遊部 香(あそべ かおり)

文章を書いたり、写真を撮ったりしています。

現在は、『凪~遊部香official site~』で主に活動中。

>> 詳しいプロフィール
>> メインサイト「凪」