迷うときには動かない。時期を待つ勇気も大事。

頑張り屋さんほど、何かしていないと落ち着かない気持ちになって、

だから、方針がまだ明確でないときにも、

「とりあえず動けば、なんとなかなる」

と思って、動き出して、事態をこじらせてしまうことが多いように感じる。

 

 

自分も以前はそうだったから、よく分かる。

以前はそうだったから、最近、人のSNSなどを見ていても、

「その方向はなんか違うんじゃないかなぁ」

という違和感をキャッチしちゃうこともある。

 

 

まぁ、私の社労士人生が、完全な無駄ではなかったみたいに、

どんな行動も、ゆくゆくはその人の意味づけになっていくのだろうけれど、

でも、効率は悪いかもしれない。

 

 

そこで目先のことを頑張っちゃわないで、本当のひらめきが来るまで待っていたほうが、結果としては、早く目的地に着けるような気がする。

 

そう感じるのは、直感を大事にして、いい流れをつかんでいる人ほど、「待つ」ことの大切さも知っているな、と最近思うから。

 

 

つい動いちゃうのは、

宇宙がベストなタイミングを整えてくれるということより、

自分の行動の力の方を信じちゃっているということ。

 

でも、自分だけの力とか、自分の行動の力で生み出せるものは、過去の延長線上の、大したものじゃないんだよね。

 

本当に価値ある、大きなものは、もっと違うところから、ぱっと来る。

 

それを信じられるようになると、人生、変わる気がするな。

 

★プレゼント中!★
このブログのエッセンスをぎゅっと凝縮した
「しあわせに生き、しあわせに働くための 10のステップ」プレゼント中!
→ http://vitarals.com/post_lp/mag

執筆者:遊部 香(あそべ かおり)

文章を書いたり、写真を撮ったりしています。

現在は、『凪~遊部香official site~』で主に活動中。

>> 詳しいプロフィール
>> メインサイト「凪」