願いが叶わないのは「決意」していないからかもよ

最近、強く感じること。

「この願いを叶えたい」

「こんな自分になりたい」

「これを手に入れたい」

と本気で願うなら、「本当にできるだろうか」「手に入るだろうか」と考えたりせず、ただ「必ず、そうする」「必ずそれを手に入れる」と決めればいい。

 

夢や願いを叶えていない人は、自分のせいではなく、周りのせいで夢や願いが叶わないと考えがちだけど、本当はそうじゃない。

それを阻んでいるのは、「100%そうなる!」決めきれていない自分自身。

自分のことも振り返り、最近、強く思うこと。

だから私は、もう、迷わずに決め、ただそのために生きることにした。

 

人はほんとうにその気になるまでは、ためらったり、やめようと思ったりして、つねに徒労を重ねるものだ。

だが、どんな自発的行為、創造的行動にも当てはまる、ひとつの基本的な真実がある。

それを知らないと、数えきれるのほどのアイディアもすばらしい計画もだめにしてしまう。

その真実とは、何かをやり抜くぞ、と人がはっきり心を決めたとたんに、神の摂理も働く、というものだ。

人が決意を固めたことによって、一つの流れができる。

ありとあらゆる種類の思いがけない出来事や出会いや物質的援助が、その人を後押ししてくれる。

自分の身に起こるとは夢にも思わなかったことが現実になるのだ。

ヘンリー・マリー(俳優)

 

★プレゼント中!★
このブログのエッセンスをぎゅっと凝縮した
「しあわせに生き、しあわせに働くための 10のステップ」プレゼント中!
→ http://vitarals.com/post_lp/mag

執筆者:遊部 香(あそべ かおり)

オフィス言の葉代表
ライター・小説家

東京出身・千葉県市川市在住
早稲田大学第一文学部卒

自分自身が多くの本やブログ、メルマガから「しあわせに生き、しあわせに働くヒント」をもらったように、自分もその知識と経験、文章力で、誰かの今日と未来を輝かせるためのお手伝いができたら嬉しいなと思っています。

★小説家としては「九州さが大衆文学賞」「坊っちゃん文学賞(佳作)」などの受賞歴、佐賀新聞連載・小説NON掲載などの実績があります。

★ライターとしては、社会保険労務士の知識を活かし、産経新聞や人事系雑誌に執筆、共著出版などの実績があります。

>> 詳しいプロフィール
>> 「しあわせに生き、しあわせに働くための10のステップ」プレゼント中!