自分の心の真ん中がどこにあるか意識して生きる

 

先週、ちょっとだけ過去記事のリライトをした。

 

7月くらいにやったリライトは、googleに引っかかりやすくするためのバリバリのリライトだったのだけれど、今回は、逆にブログ全体を、ふんわりさせるためのリライト(笑)

今の自分の考え方とは違うなという記事の公開をやめたり、気に入らない部分を消したりした。

(でも思ったほど、今の自分と違うなという記事は多くなくて、自分の核はそう変わらないんだなとも感じた)

 

好きで始めたブログだから、自分自身が一番「このブログ、好きだなぁ」と思えるようなものにしたいな、と今は改めて考えている。

 

 

今年前半は、「せっかくそれだけアクセスがあるなら、仕事につなげたり、収益化を考えたらいいのに」みたいな意見を色々もらい、ちょっと自分自身さまよってしまった……(^-^;

 

でも、ここ数か月色々考えて、一番大事なのは、

  • 自分が「好き」って思える世界であること
  • 今の自分の真ん中とちゃんとつながっている表現であること

なんじゃないかな、という結論に辿り着いた。

 

そういう世界を作り上げることで、自分と近い感覚の人とつながる場にもなるんだと思うし。

ブログはあくまで、そういう場でいいかな、と今は考えている。

 

メルマガも、ターゲットを限定せず、純粋に更新情報+αの今の想いを届けるものに変えて、週1回定期的に発行していこうと思っています。

今登録してくれた方には、「素敵な仕事人から学んだ しあわせに生き・しあわせに働くヒント」の冊子をプレゼントしています♪

>> http://vitarals.com/post_lp/mag

来月か来年には、プレゼントを変える予定なので、上記が欲しい方は、今のうちに!

(新しいプレゼントは、メルマガにすでに登録してくれている方にもプレゼントしますので、お楽しみに♪)

 

今年前半は、本当「営業」もしなきゃ、と思って、インタビューと文章の書き方系の記事を前面に出して、「しあわせに生きるヒント」は目立たないようにさせていたけれど、やっぱり、自分の心のど真ん中を発信しないと、伝わるものも、伝わらないよね。

自分が一番エネルギーを出せるのはどこなんだろうと考えて、そこから一直線にまっすぐパワーを注入できる仕事や活動をすべきだな、と最近、特に思う。

※久しぶりに全部の記事のアクセス数TOP10を表示するようにしたら、「自分の心を満たす5つの方法」のアクセス数が16,000くらいになっていて驚く!

 

迷う時期があってもいいと思うし、あって当然だとも思うけれど、でも、ちょっとずつでも、自分の核に近づいていって、そこに留まる努力をする。それが大事。

核を見つけ、そこにいれば、自分自身も満たされるし、外に一番いい発信もできる。

 

自分が「核」のそばにいるのか、離れた場所にいるのかは、自分の心が教えてくれる。

心地よかったり、自分の内にパワーを感じられたら、それは核(の近く)にいるということだから。

自分の核がどこにあるかは、そうやって自分で探っていくしかない。

 

人が教えられるものじゃない。

だから、やっぱり、答えは自分しか知らないって思うんだ。

 

人の意見を聞いてもいいけれど、それを自分の中に入れる前には、ちゃんと自分の心に確認してみてね。

それが、自分に力を取り戻すために大切なこと。

 

★更新情報はメルマガで!★
しあわせに生き、しあわせに働くヒントを、メルマガでもお届けしています。
今なら素敵な仕事人から学んだ「しあわせに働くヒント集」を無料プレゼント!
→ http://vitarals.com/post_lp/mag

執筆者:遊部 香(あそべ かおり)

オフィス言の葉代表
インタビューライター


千葉県市川市を拠点に「インタビュー記事作成」「WEB文章設計・ライティング」などをしております。

自分自身が多くの本やブログ、メルマガから「しあわせに生き、しあわせに働くヒント」をもらったように、自分もその知識と経験、文章力で、誰かの今日と未来を輝かせるためのお手伝いができたら嬉しいなと思っています。

文章を書くのが仕事であり、趣味。純粋な趣味として、花や風景の写真を撮っています。

写真と「しあわせに生き、しあわせに働くヒント」になる文章を合わせた本や、素敵な仕事人の名言を集めた本を出版したいと思っています! 出版社とつなげてくれる方がいたら大歓迎♪

>> 詳しいプロフィール
>> オフィス言の葉のサイト
>> 遊部香のインタビューを受けたい方はこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です