あなたを素敵に紹介するインタビュー記事を作成します! (東京・千葉近辺)

あなたも「素敵な起業家」として、このブログに登場しませんか?

「素敵な起業家を紹介」カテゴリーに載せるインタビュー記事を執筆します!

※原則、インタビューは、平日日中(10:30~15:00頃)に行います。夜でないと難しい場合は、ご相談ください。

インタビューを受け、記事を書いてもらうメリット

私がほとんど「趣味」で始めた素敵な仕事人インタビューですが、今までインタビューを受けてくださった方からは、

さわとんかおりんの記事は、自分の分身として、書いてもらった人が紹介したくなる記事。
カウンセラー・さわとん

 

 

佐藤由美さん自分のぐちゃぐちゃな部分が整理されたような、一区切りつけたような気がします。暖かな文面にほろっとしました。
個性筆インストラクター 佐藤由美さん

 

 

竹林加寿子自分の生きてきた振り返りがちゃんと出来て、またとても心が満たされました。ありがとうございました。
ほんとに素敵な自分のアーカイブ。愛おしいです。
自分をはぐはぐしてます~♪♪♪
ソプラノ歌手 竹林加寿子さん

 

昨日12:00のインタビューがもう記事に。 スピードとクオリティにビックリしました。
問題整理の専門家・大谷更生さん

 

 

飯田祥子さん改めてゆっくり読んで、本当に言いたいことがまとまってて…すごいな!!と思いました。
飯田祥子さん(ウエディング業界))

 

 

吉澤亜美さんたくさんの反響があって驚いております!! これも香さんが素敵にご紹介下さったお陰です。 改めましてありがとうございました♡
美容師・吉澤亜美さん

 

田島明子さんインタビューをきっかけに、自分が本当に何を目指して何をしたいのかが明確になりました。

また自分はこういう人間だと、人に紹介するとき、この記事を紹介すればいいだけになり、非常に仕事がしやすくなりました。
パーソナルサポートプランナー 田島明子さん

 

なつめ縫製所 夏目奈央子さんインタビュー記事が、周りの人に非常に好評で、とても嬉しいです。

私自身は何も変わっていないのですが、記事にして頂けた事で、自分の内にある想いを周りの人に知ってもらえました。ありがとうございました!(布のデザイナー・夏目奈央子さん

 

雑貨の店もえぎ・小林ちこさんあまりにも素敵なインタビュー記事に涙が出ました。ありがとうございます。あのような、わたくしのだらだらした話を、また、1度しか聞いていない事や、さらっと話した事まで、覚えておられて、深く書かれている事を読み、わーーーー!すごーーーーい!と本当に思いました。(雑貨の店 もえぎ 小林千津絵さん)

 

香さんのインタビュー記事を読んで、「たっちゃんのためなら、僕はなんでもします!」と言ってくれてる人が現れました!
自分ではなかなか言えないこと、まとめて下さってありがとうございます!
ドリプラジオ運営 辰島佳寿美さん

 

など、たくさんの感謝の言葉を頂きました。

「趣味」につきあって頂いた上に、感謝の言葉まで頂き、恐縮なのですが、私自身も50名近い方にインタビューをしてきて、「インタビューを受け、それを記事にしてもらう」ということには、非常に大きなメリットがあるのだということに気づきました!

 

そこで「素敵な起業家」枠を作りました。

「素敵な仕事人」インタビューは他薦ONLYですし、今後は「魂のレベル」で仕事をされている方に絞り、さらに少数精鋭で行っていく予定です。
(「素敵な仕事人」の定義や私の想いについては、こちらをご覧ください

ただ、このブログのインタビュー記事を読み、「私もあんなふうにインタビュー記事を書いてもらいたいな」という声を多数頂きました。

そこで、「素敵な仕事人」とは別に、立候補制の「素敵な起業家」枠を作りました。

「私も“素敵な仕事人”のようにインタビューされたい!」という方は、お申込み頂けたらと思います。

 

「素敵な起業家」インタビューを受けた方の声

6月に素敵な起業家インタビューを受けてくださった臨床心理士・吉田美智子(みこ)さんから、インタビューを受けた感想を頂きました。

遊部香
なぜインタビューを頼んでみようと思ったのですか?
みこさん
香さんのインタビュー記事が好きだったので、シンプルにちょっと憧れていました(書いてもらえたらうれしいなぁ!と)。

ある日、自分で申し込んで書いてもらえるサービスができたと聞いて、すごく興味を持ちました。 香さんのHPのクオリティとPVを考えたら、とてもコストパフォーマンスのいいPRになると思い、それで申し込みました。

遊部香
インタビューを受けてみていかがでしたか?
みこさん
わたしは自分のプロフィールすら書きあぐねてずっと悩んで来ていたので、申し込んだものの、当日、香さんにお話できるか、心配でした。

わたしは照れ屋なので、まったく知らない人のほうが、ある意味、照れずに話せるところがあります。香さんとは、FBの中だけですが、少しやりとりがあったので、その分恥ずかしかった。でも、お会いしてみたら、ぺらぺらとよくしゃべれました(笑)

やっぱり、香さんへの信頼感と、インタビューアーとしての力量に、大きく助けられたのだと思います。1時間半、あっという間でした。

遊部香
記事の仕上がりはいかがでしたか?
みこさん
ものすごくわかりにくい話を、よくここまでまとめていただいて、プロだから当たり前と言ってしまえばそれまでかもしれないけれど、感動しました。

あと、すごくお仕事が早いので、それもびっくりしました。

遊部香
どんな人にこのインタビューはお薦めしたいですか?
みこさん
  • 起業してHPやブログを始めた人。
  • 信頼感が大切な事業をしている人。
  • インタビューを通じて、自分のなかのビジネスのビジョンをはっきりさせたい人。
  • なんだか前向きにがんばるエネルギーももらえるから、プラス思考になりたい人。

年齢性別は関係ないです。

遊部香
みこさん、ありがとうございました!

みこさんの記事はこちらです。

心のなかの傷ついた小さな子どもと一緒に暮らしていかれるようにするのが目標:臨床心理士・吉田美智子さん


7月に素敵な起業家インタビューを受けてくださったコワーキングスペース運営・齊藤清華さんからも、インタビューを受けた感想を頂きました。

遊部香
なぜインタビューを頼んでみようと思ったのですか?

齊藤さん
ウェブデザイナーのるこさんのFacebook投稿を見て興味を持ちました!

他の方の記事を読んで、すごく素敵な方たちの紹介なので、自分もお願いしたいと思いました。

遊部香
インタビューを受けてみていかがでしたか?

齊藤さん
お会いした瞬間から話しやすかったです!

こちらの話を聞き出してくれて、とても安心して話すことができました。初対面で、緊張もしましたが遊部さんは一緒にいると落ち着く雰囲気を持っている方です(^^)


遊部香
記事の仕上がりはいかがでしたか?

齊藤さん
すごく満足しています。

普通に話していたことがきちんとまとまってきれいな文章になっている!完成度の高さにすごく驚きました。

そして、気になっていた幼少期の話し。記事が暗くなるかな?と不安も少しありましたが、それを原動力に変えてポジティブな内容になっていたのでよかったです。

遊部香
どんな人にこのインタビューはお薦めしたいですか?

齊藤さん
起業何十年のベテランの方から初期の方まで幅広くおすすめしたいです!

自分の起業(人生)の棚卸しをしてもらえて、ちょっとした心のわだかまりも自分が話したことが文章になることによって解消されていきます。なんだかカウンセリングを受けさせてもらった気分でした。

自分自身が今までにした小さな成功、失敗、挫折体験を話すことにより、自分の歩んできた道が繋がっているのかなとも思いました。

これから何かにチャレンジしたい人、成し遂げたいものがある人は是非インタビューを受けてほしいです!

遊部香
齊藤さん、ありがとうございました。

齊藤さんの記事はこちらです。

副業で起業する女性を応援したい:コワーキングスペース運営&会社員 齊藤清華さん

素敵な起業家インタビュー詳細

「自分を魅力的に紹介してもらえる」+「自分の思考も整理される」という2つのメリットがあるサービスです。

  • ヒアリング 1時間半程度
    (お店やオフィスがあれば、伺います。なければ、東京23区のカフェなどで行います)
    ※対応地区は原則、東京近辺です。遠方の方は、ご相談ください。
  • 記事 4000文字程度
  • 料金 30,000円
  • 原則、インタビューは平日の日中(10:30~15:00頃)です。
  • 初校原稿はインタビューから1週間以内にお送りします。
このブログに載せる記事になりますので、このブログの趣旨とあまりにかけ離れた価値観でビジネスをされている方からのご依頼はお断りすることがあります。ご了承ください。

インタビュー記事作成サービスの流れ

下記フォームからのお問い合わせをお願いします。

インタビュー希望日時・場所などご要望についてメールでご相談させていただきます。

条件など確認し、正式にご依頼いただけるようでしたら、振込先をお伝えしますので、ご入金をお願いします。

インタビュー当日は、リラックスしておのぞみください(記事に挿入する写真も撮影させていただきます)

インタビューから1週間以内に、ブログの仮ページのURLをメールでお送りします。

ご確認いただき、気になる点をご指摘ください。(初稿提出から1週間程度でご確認ください)

修正点を直して、記事を公開します。
(サイトやブログからリンクを貼ったり、SNSでシェアしてお使いください)

※このブログに載せるのではなく、自分のサイト(自社サイト)に載せるインタビュー記事がご入用の方は、こちらをご覧ください。
→ 【千葉県市川市】インタビュー記事作成します! 

 

あなたの魅力を引き出す自信があります!

是非、下記からお問い合わせください。

※送信が成功すると「ありがとうございます。メッセージを承りました。」というメッセージがフォームの下に現れ、自動返信メールが届きます(携帯メールの場合、迷惑メール対策をしていると届かない場合があります。できるだけパソコンメールで登録頂くか、自動返信メールが届かない際は、お手数ですが、備考欄にその旨を書いて、再度ご連絡ください)。

メルマガ「素敵な起業家になるヒント」に登録させていただいても構いませんか?
はいいいえ

★更新情報はメルマガで!★
しあわせに生き、しあわせに働くヒントを、メルマガでもお届けしています。
今なら素敵な仕事人から学んだ「しあわせに働くヒント集」を無料プレゼント!
→ http://vitarals.com/post_lp/mag

執筆者:遊部 香(あそべ かおり)

オフィス言の葉代表
インタビューライター


千葉県市川市を拠点に「インタビュー記事作成」「WEB文章設計・ライティング」などをしております。

自分自身が多くの本やブログ、メルマガから「しあわせに生き、しあわせに働くヒント」をもらったように、自分もその知識と経験、文章力で、誰かの今日と未来を輝かせるためのお手伝いができたら嬉しいなと思っています。

文章を書くのが仕事であり、趣味。純粋な趣味として、花や風景の写真を撮っています。

写真と「しあわせに生き、しあわせに働くヒント」になる文章を合わせた本や、素敵な仕事人の名言を集めた本を出版したいと思っています! 出版社とつなげてくれる方がいたら大歓迎♪

>> 詳しいプロフィール
>> オフィス言の葉のサイト
>> 遊部香のインタビューを受けたい方はこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です