ソメイヨシノの写真

ソメイヨシノ

今日の雨と風で桜は散ってしまうという天気予報でしたが、どうなっているのでしょう。

今年は満開の週末が曇りや雨で残念でしたが、桜は天気によっても、花との距離によっても随分違う表情を見せてくれ、様々な楽しみ方ができるような気がします。

(曇り空のとき、花に下からぐっと近づき、露出を+2~+3くらいにして撮ってみると、クラゲのような質感になって、意外と良かったです)

満開のときに桜の名所に行くことは稀ですが、今年は上野公園に行ってみました。雨上がりの午後でしたが、ものすごい人! ただ、満開の桜にはやはり異様な魅力があります。「満開の桜の下には死体がある」と感じるのも無理はないほど、怪しい力です。

そんな怪しげな魅力が写せたかは分かりませんが、良ければ、今年のソメイヨシノの写真、見ていってください♪

IMG_8389IMG_8457IMG_8399 IMG_8547IMG_8866 IMG_8844IMG_8500 IMG_8367IMG_8356 IMG_8409IMG_8465 IMG_8517IMG_8590 IMG_8266IMG_8452

執筆者:遊部 香(あそべ かおり)

オフィス言の葉代表・起業家支援ライター

仕事では主に、起業して間もない人、これから起業しようと思っている人に対する文章支援を行っています。「ライターが作るホームページ」サービスも人気です。

>> 詳しいプロフィールはこちら


ソメイヨシノ
【無料】素敵な仕事人紹介ブログからプレゼント!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です